アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

土曜日の夜は札ダンススタジオさんへ

朝一にダンスホール・ミカドさんのスタッフから電話があったようですが、午後5時頃に横浜のお客さんが来店予定。
早めに仕事が終わりそうもないので、今回はダンスホール・ミカドさんへの参加は断念しました。

「J&SWEET☆さん」の演奏で踊りたいが、今回は諦めました。

そこで営業終了時点で近くのダンスホール・ワルツさんへ直行。​



土曜日の夜営業している筈ですが
残念ながらママさんが調子悪いらしくて、営業していませんでした。
ここまで来たら傍のダンススタジオ・R&Cさんか?群馬のダンスホール・HOYOセンターさんへ行こうか、ちょっと思案。

パートナー☆さんの提案で、お隣の栃木県に直行。





そうです、札ダンススタジオさんです。
先生お二人にアテンダント(リボンさん)がお一人いて
ダンスホールになってます。

楽しませていただきました。
今回は、
右腕を意識して
右肩を意識し
特にタンゴでは意識して直さないと

パートナー☆さんの左肩を上に挙げてしまう。

右腕(肘から手首の中間)で女子の脇の下を、上にあげているホールドしているが、意識がなくなると肩が前に入り、肘の位置が少し高くなり女子の左肩を上げてしまう。

解っているが、バリェーションでは顕著にでる。
ホールドが身についていない証拠。

ダンスホールのダンスタイムでは
練習出来ないから
練習が出来る環境のホールに行くしか無いな。
練習出来る所は
ダンスホールパレモアさん、
ダンスホール・HOYOセンターさん、
ダンスホール・BMDさん、
ぐらいしか無いか。

確り練習出来た時点でのダンスタイムで、楽しみたい時は
この札ダンススタジオさんは、最高の場所になる。

色々と使い分けられる(選べる)環境に、感謝ですね。