アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

転載記事です!!・・・PDグランプリカップスタンダード愛知

NEW !
テーマ:
 
お久しぶりです!
 
 
今週木曜日の
PD資格昇級試験を前に
 
気持ちばかりが焦って
何にも頭に入ってないような…💦
絶望的な不安と闘っておりますえーん
 
 
そんな中
 
 
昨日
 
 
2019年6月2日
津島市にて今年2戦目の
PDグランプリカップが開催されました。
 
 
私達、初戦の大阪を
家の事情ですっ飛ばしてしまったので
 
この大会はどうしても結果を出さなくてはいけない試合になりました。
 
 
試験の重圧と相まって
メンタルやられながらの参戦滝汗
 
どうなることやらと
なかば開き直り気味でいきました。
 
 
 
夕方16時ごろからの開催だったので
その日の9時半ごろ家を出て
 
およそ4時間の道のりを
車で出かけました。
 
 
スムーズに進み予定通り会場入りし
余裕を持って競技に臨むことが出来ました。
 
 
PDグランプリカップの予選の前に
少し時間が巻いていたので
予定外のインターバルが入り
 
 
その時間が練習時間になったのですが
 
今回はこの時間をあえて
 
シャドウすることにしたんです😆
 
これが今回の
ゾーンへの入り口となりました。
 
 
それに加えEMクチュールの超軽いドレス👗
 
 
だって練習着より軽いんだよ☺️
 
広いフロアで汗ばむくらい
息切れるくらいシャドウしたら
 
いい感じでバランス降りてきた👍
 
 
私の場合、思い込みがすごく大事で
 
 
一度
 
お!これはいいぞ!と
思ってしまえばこっちのもん❣️
 
 
ドンドン乗ってきて
メンタルに引っ張られて
身体がドンドン伸びるんです。
 
 
この日シャドウであったまった身体
軽く動けた感覚
 
 
それを引っさげて
 
もうこうなれば
相手がどうでも関係ない❣️
 
 
自分に集中すると
お互いが相手の後に後に踊ることが出来て
 
 
普段とは違うタイミングや物の見え方が
出来るんですね。
 
 
これは
 
ゾーンに近かったのかなと思います。
 
 
それに決まって私がこういう状態になると
 
つられて調子付くうちのリーダー(笑)
影響受けすぎなんだわよチュー
 
 
まあ今回は良い方に転んだから
良しとします。
 
 
髪上げは
初めて髷を前側に下ろして後ろには
大きく作らないスタイル
 
後ろが軽いと頭を後ろに持っていかれないので
首が楽ですよニコニコ
 
 
 
ポニテを7.3くらいに分けて三つ編みし
細い方はゴムの部分に巻いて
残りの太い方を前に下ろしました。
 
 
適当にしてたらなかなか良い感じになりましたよおねがい
 
 
ドレスにも雰囲気が合って良かったかなと。
 
 
そして結果は
 
 
第4位でした爆笑
 
 
昨年は全日本は4試合すべて
6位だったので
 
今回の4位は最高に嬉しかったです。
 
優勝 オレクシー・グザー・太田 吏圭子組
第2位  石原 正幸・石原 蘭羅組
第3位  山嵜 圭太・ 石本 美奈子組
第4位  高橋 一昌・高橋 由紀子組
第5位  喜多田 芳起・細田 千代組
第6位  秋谷 孝宏・田原 美穂組
 
圭太先生の隣が新鮮だったー😆
 
みんなでも撮りました!
 
 
全員EMクチュールのドレスです👗
 
 
 
北海道の可愛い弟分、妹分の
アニーゴカップルと
 
元アサノの後輩カップ
 
川田カップ
 
 
決勝メンバーでも撮りました❣️
 
 
 
会場では
Facebook友達の
 
安藤さんカップ
ミクさんこと小菅あつこさん
 
いつもステキな写真をお撮りになる
石川さん
 
皆さんにたくさんの応援を頂きました。
 
 
また会場に来られない方からも
 
温かい応援のお言葉
頂戴しとても力になりました!
 
いつも本当にありがとうございます。
 
 
今週木曜日の試験が終わったら
最近の出来事を少しずつ更新したいと思います!
 
 
またブログに遊びに来てくださいねー😊
 
 
 
ではバイバイ