アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日はダンス練習日

やりたいことが(試したいこと)が・・・いっぱい。

此処で
290809-004
先週は2ヶ月以上のブランクがあり
踊れる事に喜びを感じて
只踊るだけでした。

お相手を感じて踊る事が、ひとつも出来ていなかった。

『何を言ってんだか?
    本当に感じて踊っているのかね』


誰ですか、本当のことを言っては駄目でしょう(笑)
実際の所
パートナーさんが足を着いた事や踏み換えたことが
解るようになってきていました。

感じて踊る事が出来てきていたのに
前回は踊る事だけがメインになっていましたね。

今回はお相手を感じて踊る事を、第一目標にします。


そう言えばパートナーさんに

ラテンアメリカン思い出して置いてね」

そう言われたが、
スタンダードのコツコツ練習&修練で手一杯。
全然、ラテンアメリカンを振り返る余裕すら無かった。
ちょっと反省。


マスクに体温計
アルコールのティシュ
ダンスシューズ
忘れ物はないと思う。

自分の中でのイメージは
バッチリ
(決して高望をしている訳ではないが)
実際に組んで踊り出すと
何も出来ていない。
コツコツ練習&修練していたことは何だったのだろうか。

毎回同じ思いになる。
それでも
基本の積み重ねの練習の所為で
突然出来なかったルーティンが出来たりする
何故出来なかったのかが不思議なくらいに出来る。

この出来たときの楽しさがあるから
止められない。
だからこそ、尚更コツコツ練習&修練してしまう。

当面は我がパートナー☆さんとの
運命共同体
二人の練習に専念ですね。