アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日の練習は楽しみだ。

 

f:id:ce321elan987:20200909205944j:plain

 

たった3歩のステップで躓いている。
この流れが出来れば、
PPからのウィングの代わりのビッグ・トップで
バリェーションが増える。

でもね、たった3歩なのに
上手く出来たり出来なかったり。


  気がついたことがあり。
このステップの前のプロムナード・ポジション
これが正しく出来ていなかったために
ビッグ・トップが上手くいかなかった。


プロムナード・ポジションで

CBMPでアクロス

これプロムナード・ポジションの時に男子の姿勢 左胸を右回転して(絞って)立つ。

其れにより 頭はLODを見ているが
肩より後方に頭が出て

右の首筋が伸びる。

プロムナード・ポジションで姿勢が出来ていれば
その後のルーティンが出来る。

今日の練習が確認出来て楽しみだ。

本日のワンポイント

<本日のワンポイント>

スイングは足の上で振る動作で有って、 移動すると言う事では無い。
スイングした結果の幅分が、移動していること。
スイングしながら移動・進む動作では無い!!

 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 
何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。