アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

楽しかったです。でも腰が痛い、参った。

ダンスホール・スタジオファルコンさんに、行ってきました。
久しぶりですので、ちょっと手土産を持って。



店長のマリちゃんに喜んで頂きました。
いや、マリ先生否々 ”マリオ” ですね。
(女性を気持ち良く踊らせていますから)

社長は、息子と同じ東京の教室の後輩だと言う事でした。
(知らなかった)

座っていて立ったときが、腰がしばらく痛いですね。
2年前の悪夢がちょっと過る!!
踊り始めれば問題なしですが、座っていての動き始めが辛い。

ダンス19


定員30名にアテンダント(リボンさん)が6名。
祭日ですので小父ちゃまを伴った女性のカップルが3組。
と言うことは男性が10名
(アル星も含め・マリちゃんも含めてですね)

上から目線で申し訳ありません!!が

アテンダント(リボンさん)達とのダンスは気持ち良く踊れる。
お陰で流れが止まらずに、心地よく踊れる。
お客様の小父ちゃまが入ると、一気に流れが止まる。
渋滞が起こる。(笑)

まぁ、これは何処に行っても仕方が無いことですが。

マリちゃんとトライアルをワルツとスロー・フォックス・トロッロ。

マリちゃんはボディを与えてくれるので、助かります。
ほんのちょっとしたボディの変化も逃がさずに、フォローしてくれる。

苦手なビッグ・トップも気持ち良くフォローしてくれる。
そして、PPからのランニング・クロス・シャッセ

『気持ちいい!!最高』

マリちゃんに、おだてられて悦に入ってます。

ここの所
我がパートナー☆さんとだけの半年間のダンスですので、
他の方とのダンスでリード&フォローがどうか?
探りながらのダンス。

少し自信が付きました。

我がパートナー☆さんも
春日部AKIダンスアカデミ-の新井先生と2曲のトライアル。
お隣の席の女性が『綺麗に踊りますね、姿勢が素晴らしい』と。

久しぶりに他の方とのダンスを踊っている様子を見られて
進歩していることを確認出来て良かった。

パートナーさんのちょっとした欠点
右腕が伸びることがなくなりました。

二人での練習、無駄ではないですね。
益々努力しなければ。

帰る際に
2~3席先のテーブルの女性が話しかけてくれて
『1歩1歩確り体重が乗るダンス、素敵ですね』

その一言で天にも舞い上がる程の喜び。
だって、
今は1歩1歩ピックアップしてフットワークを気にして練習している最中ですから。
少しでも意識していることが、他の方に見えたとしたら嬉しいですね。

そのことをパートナー☆さんに話したら

『私も言われたよ、何処の先生?えぇいい人見つけたんだね』

と・・・手放しで喜んではいられない。
頑張らないとね。


ダンスホール・スタジオファルコンさんい行って、良かったです。

帰りに店長のマリちゃんが
『二人楽しそうにいつも踊っているけど、喧嘩したことないの?』

アル星
『はい、一度も無いですね。』

マリちゃん
『私たちと一緒だ。』

 

ダンス11