アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

クイック・ステップのあとのワルツは

ワルツのビッグ・トップをして
ライト・シャッセ~アウトサイド・チェンジが?
ライト・シャッセでティプル・シャッセをして仕舞い
アウトサイド・チェンジにリードが出来ない。




ティプル・シャッセしてしまう
これはクイック・ステップをかなり練習した所為か

腰を痛めてからのクイック・ステップは、ランを封印。
ホップも恐い。

だからこそ
ベーシックを主体に
ランを入れずにクイック・ステップを踊りたい。

と言うことでクイック・ステップを練習したためか?。

特にシャッセ・リヴァース・ターンが
ライト・シャッセ~アウトサイド・チェンジに間違う?
テンポの取り方も・・・。

一晩寝て頭をクリアーにしてから
挑んでみないと。

こういう所不器用ですね。
何時ものことですが
『今回はこれを遣ろう』
と決めて練習をし始めると
遣ろうとしたことは出来るが、その他のことが出来なくなる。

其れの繰り返しで
いつかは両方が出来るようになりますね。

モリーが足りなくて
中々身体に染み込みが出来ないでいる。

そうかと思うと
間違って覚えた事を正解の方に修正しようとしても
染み込んだ間違いが克服出来ないでいる。

新しいものを習得しようとすると
必ず別の所に反動が来る!!

凡才の極みですね。


コツコツ練習&修練しましょうね。
危険04