アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ワルツのフォラウェイ・ウィスクが

足腰の怪我の再発で踊れませんので、過去の練習日記を綴ます。

 

リードが時たま伝わらない。

この時は男性の右足の上でのボール・ターンが
出来ていないときですね。



スローアウェイ・オーバースウェイ
フォラウェイ・ウィスク
セームフット・ランジ
クイック・テレマーク
ランニング・クロス

右足のボール・ターンが確り出来ていれば
問題なしですが
出来ていないときは回転不足になる。

ほんのちょっとした違いですが
結果は、大きな違いになる。


パートナーさんが持ってきてくれた
たこ焼きや果物で
頭を冷やしながらの
練習に励んでいます。
ひと休み