アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスホール・スタジオファルコンさんへ、遊びに。

足腰の怪我の再発で踊れませんので
(腰の調子がイマイチです)
本日はパートナーさんのお付き合いだけにします。 

ダンスから離れては踊れなくなるかも、踊れなくても敢えてダンスの世界に浸ってます。

イメトレ-L

先日のトライアルで
ダンスホールの選曲があまりにも酷くて
ヴェニーズワルツのテンポでワルツでは!!

トライアルくらい
スローワルツで優雅に踊りたい。


最初のワルツはプレパレーションして終わり。

タンゴはゆっくりすぎて
消化不良でした。

スロー・フォックストロットもテンポが変!!

ルンバだけは普通に踊れました。

今にして思えば
ワルツはきっと
初心者の方に合わせてテンポの速いベニーズワルツだったのかも。
ステップだけの方に合わせて?

このトライアルとは別に
「J&SWEET☆さん」の演奏による
ドレストライアルもありましたから
通常のトライアルは初心者
ドレストライアルはベテランさんように
していたのかも知れませんね。

アル星カップルも
ドレストライアルで生演奏で踊りたかった。

ドレストライアルとはいっても
ドレスの方は2~3人だけだったのに!!
生真面目が裏目に出ました。(笑)

好きな(得意とは言えませんが・・・)スタンダードが
未消化でしたので
ダンスホール・スタジオファルコンさんで
気持ち良く踊ろうと出掛けます。

怪我の調子を見ながら
パートナーさんと楽しむ方向で行ってきます。

今回は
マリオ(マリちゃん)やマイケルさんとは踊らずに
見ることに甘んじて
楽しんで来ます。

音楽記号