アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

本日のワンポイント (またまたホールドを)

 

<本日のワンポイント>
 

 

女性のホールドが何故か変。
 

 

女性が何故か変。
 
後ろから見ていて女性の左肩が上がっている。
そして右肩が下がっている。
 
この女子が特別なのか・・・?。
よく見ると、皆さん同じ様な人がいる。
 
男子の問題が多々あり。
 
男子の右手

右腕で女子を抱え込んでいる。


これでは女子は、懐が狭くて踊れないと思う。
 
サークル等で先生に
「抱え込まないで」と注意受けているようだが
男子の皆さん他人事のように聞いている。

俺は大丈夫関係ない!!人の事と思っている。


レッスンでは、
 
ホールドは広く
女子を抱え込まない
前に出して与えるように etc・・・。

と教えられて、
女子の肩胛骨を右手の平で
下から手首返して添えている。

こうすれば
親指を開いて (指開いて) 
が無くなり格好悪くない。!!。
 
何故か殆どの男子が
女子を抱え込んで・指が開いている。
 
思い当たる男子、いると思いますが、
『俺は関係無い』
と、やはり他人事ですか。
 
上から目線で、申し訳ありません。(笑)