アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

西村先生のお陰様です。



西村先生ありがとうございました。

でも、限定記事で無くては?拙いかな。

西村先生御免なさい。

数年前に会場の送り迎えの車中でアドバイスを頂きました。
特別個人レッスンでした。(爆笑)

それ以来、毎日欠かさず実践しております。




 


 読んで頂いている方へ!!


その方その方のレベルにより、
学び方も踊り方も理解も違います。

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)
での発信ですので、ご理解宜しくお願いいたします。



貴重な特別レッスンを受けさせて頂きました。



『ステップをひとつとしての練習でなく、
 ワンアクションとして練習すれば
 自然な流れで動ける』

『ズボンのベルトを地面と水平に保って踊る』
 (これは仙骨を立てて踊る事と、踊る同じかも)

『良い物をいっぱい見ること』

『ある意味自信を持つこと』  
(恥ずかしがらず、
  下手でも自信を持って挑戦すること)

西村先生、アドバイスありがとうございました。

其れまでは、
ステップをひとつひとつ区切って練習をしていました。

アドバイス頂き
ステップを組み合わせて
ルーティンの流れのワンアクションでの練習に切り替えました。

その結果、苦手だったルーティンの流れが良くなり
リズムも途切れずに、踊ってられる。
大きな進歩です。

ステップを区切って(そのできないステップ)集中的に練習していましたが
苦手な出来ないステップは、その前のステップが出来ていなかったために
苦手だったことが良く解りました。

ワンアクションで区切って練習することで
(自分で言うのも何ですが)
進歩が自分で解ります!!


ただ・・・アドバイスを頂きました中で
どうしても出来ないことがあります。

自信を持つこと
自信を持って恥ずかしがらずに挑戦することが・・・

相も変わらず苦手です。

人の目を気にしてしまう所為か
自分をさらけ出せません。

今年は
このことに挑戦するしかないようです。(笑)


西村先生、ありがとうございました。
o1080081014875883638
(画像を勝手に使わせて頂いてます。)