アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

過去を振り返って シェーピングの下半身と上半身

 


 読んで頂いている方へ!!


その方その方のレベルにより、
学び方も踊り方も理解も違います。

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)
での発信ですので、ご理解宜しくお願いいたします。



シェーピングの下半身と上半身の
 振りが遅いと言われて・・・大分経つ!!。

ワルツのナチュラル・ターンでの事
 『もっと早く、もっと!!』  

ナチュラル・ターン 右足が着いた時には
上半身のシェープは早めに作らなければ駄目だ。   

シェーピングは足に向かいつつ
 体重が足に達した時には
 シェープは作られていなければ駄目。


体重が足を通過した時点でシェープを作ろうとしていた。

だから「振りが遅い!!」と言われていた。

と言うよりも
シェーピングしようという意識が・・・
無かった。!!。 




この頃2週間ダンスしていません・・・!!。
フラストレーションが溜まってしまい、自転車での運動では、解消できませんでした。

昔は100kmもサイクリングすれば気分スッキリでしたが?。

ダンスホールに行ってきました。
独りで・・・・・・・・。
その後に 「J&SWEET☆さん」の生バンドでのパーティに行ったり
隣町のダンスホールにも。
其処にいらしていた淑女さんと踊って頂きました。

そして良く解りました。

先に足を着かれたら、リードも何もなく唯々踊るだけと言う事が。
先に足を着く、つまりマイペースで女性が踊る・・・。
やはり多いですね、アル星のリードが悪いのかも知れませんが・・・・?。

でも、何人かのお上手な女性に楽しませて頂き 
フラストレーション解消して帰ってきました。

やっぱダンスは楽しい!!。 ダンス最高。
喜び01
喜び07