アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

いっぱい楽しんで来ました。

ファルコン20210126-01
薄曇りの午前中に出掛けました。
ファルコン20210126-02
早く着いて時間が有ったので駅周辺を探索
12時30分にホールの中へ。
マリちゃん(武社長の奥様)に挨拶。
「お陰様ですっかり良くなりました。
 今は週一の通院になりました。」
と、良い治療院を教えて頂きましたので。

1時10分から始まり。

今回は我がパートナー☆さんは
脇腹を痛めているため
スタンダードではスウェイが辛そう。
ラテンアメリカンの方が楽そうだ。
「トライアルには今回は私出ないから、マリちゃんと出なさいよね」
「う~ん」しばし
熟考。

ダンスタイムが3回有り、
間に2回アテンダント(リボンさん)とのトライアルが5回の両方合わせて10回。

そのトライアルに
ワルツとスロー・フォックス・トロッロをマリちゃんに
お願いしました。

第1回目のワルツ
何故だか5回のトライアルで
このヒートひと組しかエントリーしていない。
まるでデモンストレーションだ。(笑)

プレパレーション~ナチュラル・ターン
オーバーターン・ド・ターニング・ロック
此処までは順調。
ランニング・ウィーブのあとに・・・
ウィーブの最中にシャッセ・ロールか?タンブル・ターンか?
一瞬の迷いのため中途半端なリードになって仕舞った。

マリちゃん『ご免!!私が悪い』

いえいえ、此方が迷ってしまい申し訳ありません。
反省しています。
些細な一瞬の迷いで女性にも迷わせてしまった。

二人してフォローして難なく踊り続けられる。
ひと安心。

途中ビッグ・トップを入れて見た。
やった、通じた。

このビッグ・トップは
今までパートナーさん意外には通じなくて
他の方に仕掛けたことありません。

難なくフォローしていただき
その後のフォラウェイ・ウィスク
ナチュラル・テレマーク
セームフット・ランジ
クイック・テレマークから
ランニング・クロス・シャッセ

気持ち良く踊らせて頂きました。

第1回目のトライアルが終わったら
マリちゃんが我がパートナー☆さんの側に来て
『反対側にすわっている男性が、
 あの女性のリーダーさん上手いですね!!と誉めていたよ』

ありがとうございます。
年賀のお土産が効いてますね。(笑)

第2回目のトライアルはスロー・フォックストロット
これも何故かアル星以外エントリー無し。
スタッフ5人もいるのに。。。

マリちゃんと、またまたひと組でのデモンストレーションでした。

スロー・フォックストロットも
我がパートナー☆さん以外には使ったことがないルーティンで挑む!!

フェザーステップー/ダブルリバーススピンー/
リバースウエイブー/カーブドフェザー/
バックフェザー
 
フェザー・ステップ/クローズド・テレマーク
ナチュラル・ターン/クローズド・インピタス・ターン/
 
フォラウェイ・リヴァース&スリップピボット/
オープン・テレマーク/テレスピン/
スローアウェイ・オーバースウェイ/スウェイ・チェンジ/
カーブド・フェザ/アウトサイド・スピン
   
フェザー・ステップ/バウンズ・フォーラウエイ/
タンブル・ターン/スローアウェイ・オーバースウェイ/
カウンター・デベロッパー/スローアウェイ・オーバースウェイ/
カーブド・フェザ/オープンインピタス
 
チェック・ド・ウィーブ/シャッセ/
オーバー・スウェイ/ロンデ/デベロッパー/
オープン・テレマーク

最初の入りの
フェザー・ステップ~ダブル・リヴァース・スピン~リヴァース・ウィーブ~カーブド・フェザ~バック・フェザー~フェザー・ステップ~クローズド・テレマークナチュラル・ターン~クローズド・インピタス・ターン
この流れが上手く通じたことがないため
フェザー・ステップ~リヴースターン~スリー・ステップにしていたが

流石です、はじめてのルーティンに難なく全て付いてきてくれました。

自信が付きました。
パートナーさんとのルーティンでも問題無く伝わる。
練習のやり甲斐が出来ました。

でも一般の方には、矢張り無理ですねきっと。