アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

相も変わらず色々な方がいる

スロー・フォックストロットで周りの流れを見てから
スリー・フォラウェイを始めるが
2回目のフォラウェイの時にホールを横切るカップルがいる。

その為に何時も別のステップに変更
今回も同じカップルに邪魔される。

進行方向を守って欲しい!!。

仕方が無いのでジックリと踊りを見て把握しようとしたが
無駄でした。

見ていても音楽に合っては無いし
ステップ(全ての種目)やルーティンが何を遣っているのかさえ解らない。

同じ所を行ったり来たり
信じられない。

第一に
ワルツの始まりからし
LODに向かってナチュラル・ターンをしている始末。
(壁斜めに面してでは無いです、
 LODに面してナチュラル・ターンをしている)
考えられないし流れが読めない。

ホールの1/3を使って行ったり来たり。
邪魔でどうしようも無い。

教えてやらなければ駄目かな?。
LODの進行を守って左回りだと。

困った。

出来るだけ近寄らないようにしたいが、これも限度がある。

ひと休み16(1)

帰りの車の中でパートナーさんに
『最後まで踊っていたカップルさんの男性酷かった。
 手だけでリードして頭をフリフリ踊っているし
 途中で女性を指導しているし
 女性も変な癖を付けられて
 見る目を持たないと駄目だ。
 最後の頃皆さんが帰り支度している時
 ひと組だけで踊っていて
 タンゴとワルツ見ていたが
 音が最初から最後まで合っていないし
 あまりにも酷いので吃驚した。』

と言ったら
#パートナー☆さん ::​
    『あぁ・・・あの人は有名な人
     誘われても踊りたくない人で有名人だよ。

     昔誘われた時に
     ジャイブの曲が掛かっているのに
     スタンダードのポイズを取って待っているから
     ”ジャイブですよね?スタンダードを踊るのですか?”
     そう聞いたら

    「男性がリーダーなんだよ。
     クイック・ステップを踊るのだから
     男性の指示に従えば良いのだよ」
    
     と文句を言われて、クイックを踊った。
     来ている女性達に嫌がられている人だよ』


納得しました(笑)
思いやりが無い人に教え魔さんが多いのかな?。
音楽有りきでテンポがあるのにね。


※音楽テンポ※

※音楽テンポR※