アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

何の違いなんだろう。

 ある練習場で 
 10年ぐらい前に
 ある所で個人レッスンを受けていた女史と
 久方ぶりにお合いしました。


その昔
2~3人で個人レッスンを受けていて

待ち時間と終わった後の時間に
私がお相手(ボランティア)して
運動&復習の踊り込みを
2時間ほど毎週お相手していました。

上手くなりました
もしかしたら
一緒に来ているA級のリーダーさん
(某ダンスホールでリボンさんをしていた方)
よりも上手いかも知れませんね?。

当時は社交ダンスを始めたばかりでしたが
ジャズダンスのインストラクターをしていて
覚えの早いことに驚いていた記憶があります。

女子は男性次第だな!!そう感じています。
男性の姿勢が出来ていて
ホールドも確りしていれば
それだけでも
女子に『華』が出てきます。

それに答えて女子も自分の仕事を遣れば
これだけ短期間で伸びるのだと
実感させて頂きました。

やはり
お相手を選ぶ目を持たないと駄目だな!!。


我がパートナー☆さん
女子の仕事を確りとやってくれて
アル星の欠点も指摘してくれる

ありがたいアドバイザーです。

偶に耳の痛い所を突かれて

反省、大反省で落ち込むことはありますが

感謝

ど~~~~んと、受け止めています。
努力がまだまだ、足りないな。