アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスホール・じゃじゃ馬さんで

ダンスホール・じゃじゃ馬さん (2)
入り口で貴婦人が迎えてくれます。
ダンスホール・じゃじゃ馬さん
中は異世界の素敵な作り。

右足の怪我を確認しながらのダンスでした。
ラテンアメリカンのルンバは踊っていて
痛ま無いのが不思議。

小指側に体重が掛からない?踊りなのかな。
もしかして
基本がうのか?
チャ・チャ・チャは小指が痛む。

此れは後日に確りと確認しなければ。


今回のダンスホール・じゃじゃ馬さんは
チャータが三組でカップルが六組
一般男性が四名
女性が二五名ほどか

リボンさんが居なくても此れだけの人が集まる。

体温を測り換気をして気をつけながらのダンス
ダンスの灯火を絶やさないためにも、ガンバ!!

そう言えば凄いのを見てしまった。
ショートカットをするカップルの男性

目の前で踊り出す時
男性自信はコントラ・チェックしたかったのか?
女性が反応しなかったら
男性が左足で女性の右足を蹴っていた。
それでも通じなくて
また左足で蹴りながら、押し込んで引かせていた。

踊り始めのLODに面して初めてコントラ・チェック?
やるなとは言いませんが
コントラ・チェックのリードをして
女性が解らないならば
態度に示すのも解らないでは無いですが

突然コントラ・チェックしての
この様は・・・・・
頂けません。

こんな男性にはダンスをして欲しくない。
マナーを最初から勉強しろ!!

もっとも
そんな人だから
常にLODを無視してホールの1/3ぐらいで
ショートカットして横に横断したり
立ち止まったり
逆LODで踊ったりするのだろう。

最低な男性だ。