アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

スリー・フォラウェイと顔の位置 クローズド・テレマークも

成長のために!!

ワルツのセームフット・ランジからのクイック・テレマークをして
ランニング・クロス・シャッセ

セームフット・ランジで女子は3歩だが
男子は1で右足を左に回して
次の&の左足はヒール/トゥ(H/T)だった。
Tで出ていた。
1で女子を待って左足を回してもいなかった。

休憩05(1)

ルンバでのボディが動くことは
ボディの引き上げが重要。
していなかったので注意。

※息子がダンスを職業に始めた頃  
 『背中が痛い!!こんなに意識しているとは・・・』
 良く言ってましたね。
(やっているつもりですが、まだまだ甘い)

休憩07(1)

スリー・フォラウェイで4歩~5歩目の時のボディの向き
今思うとLODに向いていた!!
此れを中央斜めに面して踊って行けば良いと思う。
そうすれば
パートナーさんとの違和感が無くなるのでは無いか?。


顔の向きも
水が流れるようにスウェイの掛かった下を
自然に見れば良いのでは?