アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

熟成しているね!!

社長のひと言

『熟成しているね!!』



そう言って拍手されました。


ダンスホール・じゃじゃ馬さんの社長様
ありがとうございます。

4日は50名程のお客様
アテンダント(リボンさん)が居なくても
このお客様達
年配の方達の熱気で蒸れて(群れて)いました。

感染予防の対処も確り有り
安心して踊ってられますね。

但し
逆行や立ち止まり
明らかにスピードの違いで
通常の様には踊れません。

止まって方向を変えたり
後方に居なければ逆行もし
すり抜けながらのダンス

連休中だから覚悟はしていたが
気を遣うダンスになって仕舞いました。

恐らく其れを見ていた社長の、ひと言だと思います。

一歩も違うし踊るスピードも違う
少しは上達したのかな?
そう感じた日でした。


そういえば
何時もショートカットをして邪魔なカップルさん
相も変わらずホールを1/3ぐらいしか使っていない。

ワルツのはずが三拍子でのダンスになっていない。
カウントは四拍子
良くパートナーさんが付いて一緒に踊ってられる。
ある意味感心します。

ヴェニーズワルツやパソドブレ
ジャイブにクイック・ステップと踊るが
全てオリジナルで・・・
簡単なステップのベーシックを極めたら良いのにと思うが。

まぁ、楽しみ方は色々ですから。

休憩-018(1)

今回はダンスホール輪舞曲で顔見知りの方達が
りょうま君をチャーターしていた。
八名ですので皆様と踊らせて頂きました。

その間我がパートナー☆さんを気遣っていましたが
他の男性達に誘われて踊っていて
ひと安心でした。

顔見知りの方達を一度はお誘いしなければ
アル星が云々ではなく
我がパートナー☆さんが、女性陣に顔が立たないから・・・
と勝手に思っています。

女性の皆さん色々と
有るようで。


ダンス74