アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

大きな勘違いでした。

法務局に文句を言いに行く所だった。

認証ソフト

商業登記関係の電子証明
毎年1年に1回しか使わないので、忘れてしまう。

今回も法務局で手続きしてきて
いざ認証始めたら
ファイルが無い。

翌日法務局に確認しに行こうと

でも、もう一度確認してから


やったつもりが
やっていませんでした。

電子証明書の取得

ダウンロードしたつもりが
認証しない物ですから
手続きをした事務の方の手違いだと思い込んで

行かなくて良かった
大恥をかく所でした。

去年が申請に二時間も掛かり
今回は20分ぐらいで済んだので
間違ったと思い込んでしまっていました。

なんでも思い込まずに下記ですね。