アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

「簡単社交ダンス」放送のお知らせ

BS朝日 2021年6月20日 午後1時~1時54分

簡単社交ダンス

BS朝日 スペシャル番組

”簡単!社交ダンス”

のお知らせ

映画やアニメなどで目にするダンスシーン。
男女が手を取り合い、優雅に踊る素敵な姿に憧れる方も多いはず。
彼らが踊っているのは社交ダンス。社交ダンスと聞くとちょっと難しそうだな、というイメージがありますが、実際にはとても近づきやすいダンスのジャンルなのです。街で見かける社交ダンス教室では、いったいどんなレッスンが行われているのだろう?どんな衣装で踊ればいいのかな?パートナーはどうやって決めるのかな?といった疑問が湧いてきて、なかなか踏み込めなかった社交ダンスへの思い。

今回、番組ではそんな疑問を解決すべく、とても簡単に社交ダンスを始めるために画期的なレッスンを展開する教室を訪ね、初めてのステップから教えてもらいます。教室の扉をたたくのはモデルでタレントの鈴木奈々さん。

短い期間にレッスンを受け、社交ダンスが踊れるようになるためのプログラム、
VRを使った最新の練習法、また見れば踊れる簡単なステップレッスンや
社交ダンスを始めたい人へのお得な情報を盛り込んでお届けします。
社交ダンスは欧米では大切なコミュニケーション・ツールとして長い歴史を持っています。今、若い人達の注目も集めつつある社交ダンスの世界に是非、ハマってみてはいかがでしょうか。

(BS朝日 より転載)