アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

願いを込めて、秩父の宝登山へ自転車で

往復150kmのサイクリングをしてきました。
願い事があり、自力で出掛けてお願いしてきました。

私が怪我したときの一年間
練習前や練習後に
毎週毎週の医者通いの往復4~5時間付き合ってくれた
我がパートナー☆さんの思いに
何も答えられていませんので

出来ることは遣ろう!!
願わくば・・・と、自転車で出掛けました。


elan-cycloclosu-00
この自転車はクロスカントリー用自転車です。
冬場の練習用ですので偶には乗らないと!!
ペダルを取り付けて出発。

久しぶりの長距離ですので
小川町を抜けて定峰峠の何時ものコースを辞めて
(山道の峠を避けて)少し遠回りしました。

長瀞-01

長瀞-02

長瀞-03

長瀞-04

長瀞-05

長瀞-06

長瀞-07

長瀞-08

秩父宝登山に行き
お参りして、いざ写真をと思ったら電源切れ。
余計な物は持ち歩きたくなかったのでスペアーの電源は無し。


以下の画像はネットからお借りしてます。

宝登山

総本社 宝登山神社(埼玉県秩父郡長瀞町
ご祭神 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこ)
※[別名]神武天皇(じんむてんのう)
大山祇神大山積神(おおやまつみ)
火産霊神(ほむすび)
※[別称]火之迦具土神(かぐつち)

ご祭神について 神武天皇:初代天皇建国記念の日神武天皇即位の日)
大山祇大神:大山を司る神、山の神の総元締の山神、金運の神
火貝土命:火の神、火防の神

ご利益 国家安寧、国家鎮護、金運招福、火防守護、家内安全、商売繁盛 他

参拝形式 二拝二拍一拝


長瀞駅
秩父長瀞駅

花の里に寄りました
長瀞駅から宝登山神社に向かう途中、
左に少し入ったところに広がっています
 
入場料は、協力金200円を箱に入れました。

長瀞-51長瀞-52

昼は石畳の傍で、お蕎麦を食べて、
夕立に遭わないよう急いで帰ってきました。
長瀞-21


久しぶりの長距離
150kmを休憩も入れて往復9時間も、掛かってしまった。