アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス シューズが・・・参った。

同じ事をしてしまった!!

3年前には
車の中に置きっぱなしにしていたダンスシューズ
ひと夏の経験(笑)で靴底がほぼ剥がれていた。
車の中に入れたままで高熱のためで
シューズが悲鳴を上げていました。
5~6ペアーの靴が駄目になりました。

 

其れを踏まえて
現在は倉庫に保管していました。

何時も使っているシューズは3ペアーで
此れをメインで使っていて
(パーティもほぼ無い為)
使わないシューズは、確認もしていませんでした。

虫の知らせでは無いですが
今回何気に出してみて唖然!!

殆どの靴にカビです。
簡単に掃除はしましたが果たして使えるかどうか?。

シューズ-01
此れでも綺麗にしましたが
カメラ関係は防湿庫に入れていますが
シューズは入れて
袋や箱に入れたままで積んでありました。

考えたら足も汗をかいて
そのまま保管していますので
シューズにカビが出ても当たり前でした。
日陰干しもせずにしまってはね。

パーティ専用の靴
スタン&ラテン兼用タイプシューズ
 シューズ-02

スタンダード専用シューズ
シューズ-03

ラテンシューズ5ペアーは無事でした。
殆ど使っていないので
カビは生えていません、良かった。

もっとも
ラテンアメリカンのシューズは
一年以上使っていない。

ダンスホールでは兼用シューズを履いていますので
ラテンアメリカンの靴の出番が無し。

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。