アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 周りの空気がドンヨリしている。

回りの空気

踊っていて、何か変?

周りの空気がドンヨリしている。
隣のカップルが音を外している
 
一緒に踊っていると
空気がどんより~と・・・伝わる。
 
音楽を外している方が
傍で踊っているだけで
回りの空気が、感染してくる。
 
そうかと思うと
二人だけの世界に入り
二人で恍惚の世界?に
ドップリ浸かって踊っている方も
 
危なくって、近寄れない。

音を完全無視して
回りを完全無視して
LOD無視して


こんな方もいますね
自分達だけのルーティンを貫いている方。

回りを無視
混雑していても次のステップを強引に押し通す
引くことをしない
止まって待つことも
パーティダンスでは、怪我をしかねない。
 
 
『お隣のカップルは、男性がチャーターの人みたいだよね。』
 
『そうみたい、女性が待ち合わせて待っていたよ』
 
『スタンダードもラテンアメリカンも、音楽に合っていないよ。』
 

隣で踊っていてなんか嫌な空気が伝わる。
休んでいた時踊りを確認したが、全て音を外している。
ラテンアメリカンも然り。
スタンダードは動いて、
止まっている時に音を合わせている。

 
そんな方が傍で踊っていると・・・、
本当に変な空気が伝わって来る。
 
こういう方、何処に行っても結構いますね。
音楽を聴いていないのかな。
 
チャーターでお金払って、この男性と踊る・・・
自分でも、見る目&聞く目を養って欲しいとおもいますね。
 
他の方と踊るときに、違和感があると思うけど。

でも、お上手な方は
お相手を感じて、周りを感じて気を遣って踊っている。
このような方ばかりだと踊りやすい。

上手い下手では無く
思い遣りが大切ですね。

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。