アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 膝が痛いのが治った。

怪我

腰をカバーしていたら膝が痛くなった。
此れは拙いとネットで検索。
嘘か誠か試してみよう!!

シーツを2枚用意しました。
重ねてクルクルと巻いて円柱状にしました。
其れを寝るときに膝の下に置いて只寝るだけ。

2日目の朝、問題無く膝の痛みが無く起きられました。
嘘みたいです、階段の上り下りで痛かったのが
痛みがありません。
腰もいくらか良い様な。

膝下枕というのもあるようです。

当分の間使ってみようと思います。

これは改善しましたが

【首こり】に「第一頸椎の矯正法」を習得すれば自分で首凝りを治せます。
と言う事で集中的に此れもやりました。
が・・・反対にやり過ぎた所為か、首が曲がらないです。(笑)




マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

見よう見まねでやっていた
スロー・フォックストロットでの

スリースウェイ・チェンジを改善しました。
でも確認出来ないから
動ける様になったら確認出来る様に
独りでコツコツ練習&修練しよう。

 

 ※メッセージや質問などは

     『此方から』

            お願いいたします。