アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 今回は食レポ中心です。

20220123五目焼きそば-01
お独り様の店屋物
バーミャンで取り寄せました。
20220123五目焼きそば-02
五目焼きそば

20220123五目焼きそば-03
蟹焼売

20220123五目焼きそば-04
春巻き

ご馳走さま~




 



先日のダンスホールで知り合いが、二グループでチャーターをしていました。
時間のある時にお誘いして、数名の淑女さんと踊らせて頂きました。
頻繁にお目に掛かっている方(習っている教室の踊り込みのベテランさん)
お誘いしてワルツとクイック・ステップを踊りました。
何年も前からの顔見知りですが初めて踊りました。
ワルツのベーシックが全く通じず、まだクイック・ステップの方が良かったです。
先に先に動かれて、(恐らくフィガーを決めて動いているのだと思います)
最悪でした。
その女子に反対に遭わせようとしましたら、逆に今度は止まって待っている様子。


今思うと・・・
最初のワルツでPPから出て行ったのが原因かも。
プレパレーションして通常のスタートをしなかった時点で その淑女さん、
パニックになっていたのかも
最初の足元がおぼつかない様子だった。

我がパートナー☆さんとは、
その場その場で臨機応変にスタートしているから
いいつもの癖で踊り始めてしまった。

 

教室でのデモンストレーションに頻繁にでていますし
毎月の踊り込みにも積極的に参加している方ですので
素晴らしいフォロー?と期待したのですが。

チャーターしている方とのダンスを垣間見ましたが
やはり足をぶつけて絡んだりしていましたね。

教室の踊り込みは男子の先生が3人いるはずで
皆さんと何年も踊っているのだから・・・

踊らされているだけで、フォローを教えて貰っていないのか?。
踊り込みの時には指導はないとしても
レッスンでは何を教えて貰っているのだろう。

誰とでも踊るダンスでは無く、担当の先生とだけ踊る事が主体なのか
でもそれならば、こう言うダンスホールにチャーターして来ないと思うがかな?

楽しみ方は色々ですからなんとも言えませんが
誰とでも問題無く踊れる様でなくては
楽しみが半減してしまうと勝手に心配してしまいました。

でもワルツを踊って
その後のクイック・ステップでは
ご自身から『お願いします』と誘ってきてくれましたから
嫌な思いをさせてしまった?事はなさそうで
ひと安心しました。
次回から、気を付けなくては。



 

 

 ※メッセージや質問などは

     『此方から』

            お願いいたします。