アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ラテンアメリカンそうだったんだ。

少し理解出来て踊り始めると
我がパートナー☆さんの
ラテンアメリカンの踊り方が今までと全然違う。

今まではアル星に合わせて
ステップだけを遣っていた様だ。

手のコンタクトも違うし
此方に対しての体重のかけ方が全然違う。

押す&引くが伝わる。
本来ならば男子がそのようにすべきだと思うが
まだまだ良く理解出来ていないから
女子に遣って貰う。

二人で一体感が増す様な感じ。
ラテンアメリカンって・・・面白い。
俄然興味が湧いてきたが

スタンダードですら出来ていないのに
種目を増やしたら
頭の中のメモリーを増設しないと無理。

例えメモリーが増えても
ボディが付いていけないと思う。

十種目を熟す方達は一体どのような練習をしているのやら。
此れをやっていたら練習時間が足りなさすぎだ。


トレーニング8(1)


夕飯はお取り寄せで

20220317夕餉-01

バーミャンでエビチリは好きな味でしたが
焼売はひと味足りなかった。
何故か食べていて飽きてくる。

ご馳走さま~


今日はダンスホール・じゃじゃ馬さんで
練習してきます。

20220315-022