アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これを見たいな!!。ピース・ニッポン

ピース・ニッポン 解説 「日本人がまだ知らない“本当の日本の美しさ”」をテーマに、約8年間の製作期間を費やし、全国47都道府県、200カ所以上で撮影した映像を、4K解像度で映画化。日本を映像や写真や音声で後世に遺す「ピース・ニッポン・プロジェクト」の…

羊と鋼の森 を見てきました。

前回の『ネコは抱くもの』の時もそうでしたが、空席がいっぱいでした。 見ている時間の問題かも?。 解説 ピアノ調律師の青年の成長を描き、2016年・第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説を、山崎賢人の主演で映画化。将来の夢もなく生きていた外村は、高…

猫は抱くもの

土曜日は、踊れないのにダンスホールへ行こうとするアル星、 それを見越して土曜日は映画の日になってます。土曜日は映画の日になってます。(笑) 今回は、これを見てきました。 解説 「猫弁」シリーズで知られる大山淳子の同名小説を沢尻エリカと吉沢亮の主…

土曜日は映画の日? 恋は雨上がりのように

<恋は雨上がりのように> 解説 冴えないファミレス店長に片思いした女子高生の恋の行方を描き、テレビアニメ化もされた眉月じゅん原作の同名コミックを、「渇き。」の小松菜奈と「アイアムアヒーロー」の大泉洋共演で実写映画化。 怪我で陸上の夢を絶たれた…