アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

猫は抱くもの

土曜日は、踊れないのにダンスホールへ行こうとするアル星、

それを見越して土曜日は映画の日になってます。

土曜日は映画の日になってます。(笑)

 

今回は、これを見てきました。

 

イメージ 1
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 

解説
「猫弁」シリーズで知られる大山淳子の同名小説を沢尻エリカ吉沢亮の主演、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」などの犬童一心監督のメガホンで映画化。元アイドルで今はスーパーで働くアラサーの沙織は、自分が思い描く理想の姿になれず、投げやりな毎日を送っていた。そんな彼女が唯一心を開いているのが、こっそりと飼っているロシアンブルーの猫・良男だけだった。沙織の心に寄り添う良男は、自分は猫ではなく沙織の人間の恋人で、彼女を守れるのは自分しかいないと思い込んでしまう。主人公の沙織役と良男役を沢尻と吉沢がそれぞれ演じるほか、「銀杏BOYZ」の峯田和伸、本作が映画初出演となる「水曜日のカンパネラ」のコムアイらが脇を固める。

 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
今回は、映画と言うよりも舞台を鑑賞していたような?感じでした。