アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

日曜日のダンスパーティ。

12月6日の幸手市ソシアルダンス連盟のクリスマスパーティで貰ってきました シクラメン、1本は色が変わってしまいましたが、残り2本綺麗に咲いてます。 水曜日のダンスパーティ、楽しかったですよ。 何時からでしょう?。 回りの方達が “上手く見えなく…

反省。

先日の第24回幸手市民大舞踏会のフォーメーションの動画を見て、反省。 言い訳を先に!!。(笑) 何時もレッスンしているスタジオと違い 周りが広すぎてチェックする場所が無く、唯一フロアーに引いてあるラインが目標になる。 そのラインを見て・・・下を…

26年前(1989年)のビデオ・・・。

母の遺品整理していて、ビデオが出て来ました。 DVDにしようと奮闘中。 ビデオデッキが、もう過去の物で上手く出来ないですね。 母の舞踊のビデオ、 そして公民館(青色申告会のサークル)サークルの暑気払いと忘年会が 2時間ほど写っていました。 母は…

記念舞踏晩餐会 7月26日

ドアーオープン14時~22時 閉会 楽しんで来ました。 先ず始めに、トライアル。 パートナーのみほさんが,KAZU先生とタンゴ。 トライアルはムラサキのドレス。 切れが有り、スピードがあり、最高。!! とぉ・・・・その前に デモンストレーションの…

この様になりたい、この様にしたい。

日曜日のダンスパーティ K&Yの先生方のデモンストレーション 簡単なデジカメでの動画撮影のため、動画から写真にしましたので 鮮明ではありませんが・・・。 パートナーを迎入れる、ここから始まる。 此所で『変?』だと最後まで変なままになってしまう。…

最近解ったことがある.

アル星の趣味・使っているカメラの一部よりアップ マミヤRB67/マミヤ645/アサヒペンタックス67/キャノンF1/コンタックスRTS/メーター各種 ☆☆☆☆☆☆☆ ライズ&フォールでの事 『股間節曲げて膝を曲げて』 最初は意識していました。 股間節曲…

スィングとは、

ダンスのスィングでは有りません。『JAZZ』のスィングです。 スイングジャズの、楽しさ。ジャズを聴いているとき、いつの間にか身体を揺すり、動かして、手や足でリズムを取ったりした経験があるのではないでしょうか。 クラシック音楽とは違ったJAZ…

チャリティダンスパーティに行ってきました。

2015/02/16 楽しかった。 K&Y選手会の皆さん方が何組もいて、 親睦を深め楽しくひとときを過ごさせて頂きました。 母の友人とも久しぶりに踊れたし、 KAZU先生&YUKI先生のデモンストレーションも見れて、 選手会の方々のラテンアメリカンも堪…