アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

◆タンゴ ⑦◆

ダンス気ままな解釈・独り言
タンゴ ・ イメージ


ダンス解釈・独り言

 

◆タンゴ ⑦◆

 

※タンゴのイメージは、体の中はまとめる芯を作るイメージで、
 ひとつのステップが終わった所から次のステップにしなければいけない仕事が
 タンゴが一番必要としている仕事。
 足でなくボディをコンパクトに作っていくことが必要。
 ワンフィガーが終わったら、ボディをまとめていくこと。
 それが前バランスだと、ボディが作れなくなる。

 

※スィングダンスはライズ&ロアーがあるから、
 ロアーする瞬間に次の用意が出来て繋げるが、タンゴはロアーがないために
 ローテーションの中で自分で絞りを作ってロアーの替わりをしていかないと
 ステップがつながらなくなってしまう。
 それをしていかないと足だけで動くだけのダンスになってしまう。

独り言-タンゴ07


 

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)での発信ですので
              ご理解宜しくお願いいたします。