アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

メルカリさんで初めてのネコポスか?ゆうパケットか?

仕事の関係から運送会社はクロネコ・佐川・福山を使っています。

メルカリの発送は、クロネコが全てでした。
ネコポスも使いたいのですが
メルカリでのネコポスは郵便局&セブンイレブンファミリーマート
ヤマトさんは集荷に来てくれない。
集荷してくれるコンパクト便かヤマト便にしている。
小さな荷物はどうしようかと考えた。

7-11は350m先
ファミリーマートは1km
ローソンは50m・・・ローソンに決まり。

で郵便局かヤマトか?
ローソンで使える所はゆうちょのゆうパケット便
ローソンの『スマリ』で初めての発送。


スマリ-01
此処で発送

スマリ-02
この『スマリ・ボックス』だったら、
店員さんとやりとりしなくても
マイセルフで終了できる。

スマリ-03
この画面の前にQRコードで伝票の確認をして
全てディスプレーにしたがってタッチしていくと
伝票がプリントされて出てくる。

スマリ-04

この伝票を大きい方を荷物に張って
小さい伝票が控えになる

DSC06662

これを左脇の投入口に投函して
タッチパネルで最後まで確認をして終了。
簡単すぎてこれで良いのかなと思うほどでした。


またまた
お利口さんになりました。