アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2021-05-07から1日間の記事一覧

女性の後退テクニック ②

ダンス解釈・独り言 女性の後退テクニック ② 前足の踵にライズする。 ※普通は「トー」。 通り越える瞬間に高くなる。 前足で上げていくこと。 音楽としてとらえていけば楽に上げられるようになる。 女子=後ろ足は踵がつかない。 ボディは上がった位置のまま…

余計なことをやってしまう。

何もしない事ほど・・・難しいことは無い。 本人はやっているつもり・・・でも音楽を表現しようとやり過ぎ動き過ぎ余計な運動をして移動幅を反対に殺してしまっている。何もしないシンプルこそベストなんでしょうがやった気がしないために動いてしまう。ゴル…

◆スロー ⑤◆

ダンス解釈・独り言 スロー・フォックストロットのスイング ◆スロー◆ 上体をニュートラルの状態にもどす。 (ヒップの上にきちんと頭が乗っているイメージ) ニュートラルに戻さずに継続すると、 次の動きにスムーズに入っていくことが出来ない。 ワン バー ワ…