アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2020-11-29から1日間の記事一覧

本日のワンポイント まだまだルンバの基本・・・・。

アマチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、間違いだらけかも知れません。 このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 読んで頂いている方へ!!その方その方のレベルにより、学び方も踊り…

本日のワンポイント プレパレーション

<本日のワンポイント> プレパレーションの時の右足の位置 否、左足の位置かも? プレパレーションで左に振って右に戻して、この時の左足の位置!!ナチュラルターンに入る時の3の左足の事です。 お世話になったサークルの先生が「KAZU先生はプレパレ…

カウントが変!!

『ワルツのカウントになっている 今のカウントでは、3拍子のカウントだよ!!』 スロー・フォックストロットでしたが遣ってしまった。SQQが123でした。口カウントが自分の動きに合わせて音楽無視。敢えて弁解させて頂けるとしたら男性は姿勢&ホール…