アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

チャリティダンスパーティに行ってきました。

2015/02/16
 
楽しかった。
 
K&Y選手会の皆さん方が何組もいて、
親睦を深め楽しくひとときを過ごさせて頂きました。
母の友人とも久しぶりに踊れたし、
KAZU先生&YUKI先生のデモンストレーションも見れて、
選手会の方々のラテンアメリカンも堪能させて頂きました。
 
馬場&鈴木組お誘い頂き、ありがとうございました。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
<簡単なデジカメのため、シャタースピード上げられず、写真ぶれています>
 
ミキシング(ふれ合いダンス?)では、KAZU先生とYUKI先生も参加。
順番があったた人達大喜び。
アル星は2回とも一人違いで、YUKI先生と踊れなかった、残念。
今度はどうかな?の期待を含んでの順番待ち、これも良いですね。
 
「お父さん・がんばって!」
「見てるよ」
「お父さん!!」
「頑張れ」
 
そうそう、トライアルに、ワルツで参加してきました。
選手会の皆さんの大きな声援に、答えて振り返ると
KAZU先生とYUKI先生が皆さんと一緒に座っていました。
『これは頑張らなければ!』
気合いを入れているうちにすでに始まっていました。
あたふたと、用意してプレパレーションからナチュラル・ターン。
他の方達踊り始めているので、
いつものルーティンから入れない。
リラックスして踊り始められて、
ナチュラル・ターンで綺麗に足が揃っている?。
まずまずの調子。
脱力も出来ている。
自然にウィスクからベーシックに入っている。
 
昨日のベーシック強化プログラムの御蔭。
こういう時自然に出てきた。
考えたら、二人のルーティンにはウィスクがなかった。
1ヶ所だけ、前に行けなくてアウトサイドに逃げようとして、
パートナーがインに入り、リードが上手く伝わらなかった。
 
応援の皆さんが居るところでは
テレマーク~テレスピン、フォワード・ロック~ライト・ランジ
と、見せ場も作り、無事終了。
 
<反省>
もっと足の力を抜けば、もっと歩幅も出て優雅に踊れたのだろうと・・・。
 
先生達のデモンストレーション。
最高でした。
これは贔屓目に見ても、デモンストレーションで
これだけの表現力!!。
優雅さ・力強さ・優しさ・軽やかさ、
もしかしたらファイナリストよりも優れているかも?。
競技よりデモンストレーションに向いている・・・?
なんて見なが・ら・勝手に考えていました。
 
それ程、素晴らしかったです。
 
<簡単なデジカメのため、シャタースピード上げられず、写真ぶれています>
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 11
 
 
イメージ 10