アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ご参会ありがとうございました。

ブロ友さん、そして遠路からはるばる来て頂いたダンス仲間の方達、
ありがとうございました。
感謝に堪えません、本当にありがとうございました。
 
イメージ 1
いざ出陣、準備始め。
 
イメージ 2
デモンストレーションの打ち合わせ
 
イメージ 3
肝心な記念の写真
 
イメージ 4
デモンストレーションの先生方。
ゴメンなさい、ストロボ同調せずぶれています。
雰囲気だけ味わって下さい。
 
イメージ 5
 
ブロ友さんの『 Mickky☆さん』ありがとうございました。
ブロ友さんの『ボタンとリボン☆さん』ありがとうございました。
 
流石に男性の『 Mickky☆さん』とは踊れませんでしたが、
『ボタンとリボン☆さん』とはリーダーさんともご挨拶できて、1度だけでしたが踊っていただき
(正直いいまして、ボディ固めてガッチリホールドの淑女様?)と勝手に思って、
組んだ瞬間『いける!!これは気持ち良く踊れる』確信いたしました。
思った通り踊り始めてフォローしていただけて、気持ち良く踊って楽しめました。
そしてお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。
 
『 Mickky☆さん』は、幸手K&Yダンスの選手会にお知り合いがいたらしく
楽しそうに踊っておられました。
『 Mickky☆さん』ありがとうございました。
 
幸手K&Yダンス選手会の面々やレッスンに来ているカップルさんも多数参会して頂き、本当にありがとうございました。
 
「俺たち恥ずかしくて、踊れない」連盟のある男性が呟いていました。
確かに競技やっている方達が多くて、レベルが高かったかも知れませんね。
 
イメージ 6
月曜日は個人レッスン
火曜日は幸手市ソシアルダンス協会の理事会
水曜日は坂戸のアンフィニーさんのパーティで川越に
金曜日はフォーメーションサークルのレッスンの後に、
  ベーシック強化プログラム90分間
土曜日菖蒲の輪舞曲さん・ダンスホールで3時間弱踊り・・・
なぜこういう事言うか?、
パーティ当日は9時から合計5回のリハーサル。
その後1時から開演。
ダンスタイムでフルに踊っていたら、左脹ら脛が痙ってしまい一時歩けない。
5分ほど休んで再開。
(一瞬、今日の運勢最下位・・・もしや)その後何とも無い良かった。
 
川越から教室の生徒のTさんと久しぶりに踊る。
『だいぶ変わったね、上手くなった』とお褒めの言葉頂きました。
お陰様で色々な方から『気持ち良い』と言って頂きました。
 
これ良いか悪いかは解りませんが、
今はボディを出来るだけ使っています。
手は自然に付いてくるように、ボディのサイドで。
『やり過ぎ!!』と先生の駄目出しがでるまでやります。
やっている積もりでも実際には、目に見えて来ないですので、オーバーなくらい暴れてます。
それでも、淑女様達嫌な反応では無いですから。
 
今回はパートナーが来てくれますので、タイムトライアルにパートナーと一番最初のワルツだけ参加。(6月には4種目参加していたら、その後の発表で着替える時間が取れずあたふたしてました)
久しぶりのパートナーみほさんとワルツ
(あれ?アンフィニーさんのパーティでも踊っていたか(笑))、
我ながらレッスンの成果が出てボディ使って気持ち良く踊って来ました。
踊りながら、二人のスピードと回りのスピードの違いに本人(アル星・・・心の中でニンマリ・・・やったぁ!!)内心吃驚して踊ってました。
 
ベーシック強化プログラム参加していて良かった・佳かった。
基本が少し出来て来たら、バリェーションも出来て来ている。
考えれば2年近くやっている90分間のベーシックを77回も、これで上手くならなければ ”嘘ですね”。
 
さぁ、肝心のフォメーション発表。
今回のアル星自身のテーマは
パートナーに前回指摘された目線(リハーサルの5回殆ど天井を見ていました)
両肘の張りだけを意識。
お陰様で間違えずに無事終了。
いっぱい皆さんに途中・声援頂きました。
 
終わってフォーメーションのパートナーさんに
『高橋さんファンがいっぱいいて、黄色い声援がひっきりなし』
と言われてしまいました。
全員大きな間違いも無く終了できました。
皆様の声援と幸手K&YダンスのYUKI先生の御蔭です。
 
その後のミキシングで並んでいましたら、後ろから肩を叩かれ
「今でも○○教室には行っているの、
  独りだけ背筋がピンとなって、ホールドが上手さが目立つ
  やっぱ全然違うよ」
昔・・・○○教室で何度かお目にかかっていた競技選手の方でした。
それこそ余り知らない方に、褒めて頂き最高の祝福です。
 
これ自信・自身持って良いのかな?。
 
そしてですね、
今回お祝いのご祝儀を三人の方から頂いてしまいました。
お金頂いては・・・嬉しいですが、アマチュアですから。
お一人の方は来月のパーティでトライアル御願いしますと、一筆添えられていました。頑張らねば。
 
自分なりに、少しずつですが成果が出始めていることに、
改めて、先生に感謝です。
そして、遊びで癖ついてしまうかも知れませんが
ダンスホールでの武者修行も、この様なパーティ時にはお誘いして来て頂けることを考慮して、大目に見て頂きそれもひっくるめてのレッスン宜しくお願いいたします。
(これは自分自身に、ちょっと逃げ道を作っています)(爆笑)
 
パーティの終演が近づき、最後にプロのデモンストレーション。
今回ビデオ撮影のため、本物をじっくり見られませんでしたので
あとでビデオを見させて頂きます。
ビデオを通してですが、目を釘付けにされた事は間違いありません。