アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

我が町の夏祭り、マナーが悪い。

12日と本日が夏祭り。

駅前通りの駅から5分の所の商店街に住んでいて、

店の前が車が止められるスペースがあります。

そこに祭の山車が通ると人がいっぱい集まって、店

から出入りが出来ないくらい。

山車がこないときは、店の前に座り込んで、露天で買った物を各自食べています。

12日の夜も午後10時に道路封鎖が終わった時点

で、店の隅がゴミの山。

1年に1回ぐらいだからしょうが無いとは思うが、

町でゴミ箱用意してあるのだから、買って食べた後

は自分で処分して欲しい。


道路封鎖で車の通行が出来ない為に、実際には開店

休業状態だし、

祭典委員会からは寄付は取られるし(笑)

ゴミ処理をさせられる・・・では

踏んだり蹴ったりだ。

マナー考えて頂きたい。


2019まつり-01

 

2019まつり-02

 

2019まつり-03