アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

一言主神社の帰り道に菅生沼に

一言主神社の帰り道

『近くに白鳥が飛来してきているよ!!』

パートナーさんのひと言で
行ってみました。


20201222一言主神社011

20201222一言主神社012

20201222一言主神社013

20201222一言主神社014

水鳥は優雅に水面を漂っていますが
水中の足は
水をカク事をしていますね。
状態は微動だにせず
下半身?は運動している。

アル星
自転車の選手や競輪選手の指導で良く言ってます。

『上体を固定して、上体が動いては推進力がブレる』
と、水鳥さん良いお手本です。

無論!!ダンスでも同じ事が言えますね。

20201222一言主神社015

20201222一言主神社016

20201222一言主神社017

20201222一言主神社018

20201222一言主神社019

20201222一言主神社020
自然に帰ってきました。(笑)