アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

希望&願望

 

ダンス解釈・独り言
希望&願望



一生懸命やっていると

頑張っている事が、見る人に伝わってしまう。
緊張感が伝わる

 

無理して踊れば、それも伝わる。
これでは、見る人が・・・興ざめしていると思う。



それは
頑張って踊っている!!
から



頑張り‥が、見る人に伝わってしまう。



踊ることは

 

音楽の理解度
テクニック
アライメント
フットワーク
いろいろ有るとは思うが

 

『踊る(躍る)心』

 

が見る人に伝わること。

 

見る人とダンスを通して、コミニュケーションが出来れば。

 

そんなダンスを目指したいから
ベーシックをコツコツとやり、
踊る本人が楽しく踊る事が出来れば、
相手にも伝わり、
そして見る方達にも伝わるの・・・だと思う。

 

そんなダンスを目指して、
生涯現役で!!。




 読んで頂いている方へ!!アル星sss
 その方その方のレベルにより   
 学び方も踊り方も理解も違います。

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)での発信ですので、ご理解宜しくお願いいたします。



ダンス39(1)