アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2020-11-24から1日間の記事一覧

転載記事です::リベンジ❗️三笠宮杯2020

勝手に転載させて頂きました。応援して頂いた皆様、ありがとうございました。 リベンジ❗️三笠宮杯2020 2020-11-24 08:43:54NEW !テーマ:I Love Dance♪ 【第40回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権】 無観客、YouTubeライブ配信にて行われ 無事終了しました…

愉しく&楽しくフォーメーション

パーティの動画を送ってくれました。パートナーさん、お疲れ様です~。毎年1年かけてレッスンと練習で積み上げてのお披露目が今年は4~5ヶ月での発表。サンバとルンバでのフォーメーションご指導の寿里先生の賜ですね。本当にお疲れ様でした。良い思い出…

ダンスホール・スタジオファルコンさんへ、遊びに。

足腰の怪我の再発で踊れませんので(腰の調子がイマイチです)本日はパートナーさんのお付き合いだけにします。 ダンスから離れては踊れなくなるかも、踊れなくても敢えてダンスの世界に浸ってます。 先日のトライアルでダンスホールの選曲があまりにも酷く…

ボールで!!ターンが出来ない。

ボール・ターンの苦手な方達へ 踵を回す事 踵ですよ。 ダンスでのボール・ターン。ボール・ターンが出来ないときどうしても腕でリードして仕舞うし踊って流れているためか確りボールに乗れていないですね。ボールでターンすると言うよりも踵を回す事!!そう…