アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

転載記事です::リベンジ❗️三笠宮杯2020

勝手に転載させて頂きました。
応援して頂いた皆様、ありがとうございました。






NEW !
テーマ:
 
【第40回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権】
無観客、YouTubeライブ配信にて行われ
無事終了しました爆笑


結果…💕


安定の(笑)
第6位〜💐


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



気持ち的にひとつでも上に上がりたいけど…


正直ファイナルを取り戻すことしかなくて笑い泣き

欲かくとロクなことないんじゃとか思ったり(笑)



実際は

結果に執着することはせず

この三笠宮杯前に手にした気づきと好感触おねがい


これをどうしても三笠宮杯のフロアで実感したくて
それだけを全集中の呼吸で
やろうと思ってました。



昨年の三笠宮杯終了後のブログを読み返すと
臨む姿勢や気持ちが全然違っていました。


昨年自分の引き際を考え
グズグズの気持ちで中途半端な覚悟で参戦し

まんまと散り去ったセミファイナルえーん



結果より後悔が大きすぎて
しばらく放心したり



あんな思いは
絶対に嫌だと


今年は
とにかく自分の生き様を残したいと

キャリアと
フロアでの存在感

そしてこの大会への強い思い入れ


これは負けないプンプン


絶対譲らないという強い気持ち

これだけは終わるまで持ち続けようと思ってました。



予選は

最高に楽しくて爆笑

身体も良く動いてくれ
空気は澄んでいて
自分の世界に没入できた感じニコニコ


お?
なかなかいいよ?

これ今日
いけるんじゃん?


なかなか自分を信じることができない2人ですが
その感触は一致していたみたいです。


『すごい楽しい😊』

予選後のこのひとことに

彼はどれだけ救われたことでしょう(笑)


無事予選をフルマークで通過デレデレ
これにも結構元気をもらいましたね。

なんか
いけそうなのかな?
とか

でも次が正念場だよ。
集中しなおしてと。


セミファイナルが2ヒートで
シャッフルヒートだったのは

今回は良い方に動いたかな。

スタミナの配分(したことないけど💦)
疲労度の心配もしなくてよい爆笑
思いっきり踊れる!


セミファイナルは
反省点ももちろんあったけど
うん、あげればキリがないけど(笑)


まあでも踊りきれたのかな。
その結果


5年目の三笠宮

なんとかリベンジ成功しました照れ


ホッとした😌

そして

最高に
ドキドキして

最高に
嬉しかった爆笑



ありがとうございます😊



踊り終わって
控室へ向かおうとしていた階段の踊り場で


恐る恐る結果速報を見た。

怖くて見れなくて
かずちゃんに見てもらうと…


「うぉー‼️やった‼️」とガッツポーズグー


2人で固い握手を交わし
喜び合いました。



写真を一枚も撮っていないことに気づき
慌てて撮った決勝前の一枚爆笑



YouTube解説で
とにかく話題にされたこのドレス。


確かに目立った‼️
ほんとにどこにいてもすぐわかった。

フロアサイドでも
映り込みにすぐ気がつく(笑)


YouTube解説見返すと


私達がピックアップ解説された
タンゴの後半から
ヴィニーズワルツの前半は


配信の音ズレが少しあってえーんえーんえーん

なんか音外してるみたいで
すごく気持ち悪いショボーン


これは運営にちゃんと伝えました。
次回には改善してくれると思います。


それだけがすごく残念でしたショボーン


でも


解説では


同じアサノダンスグループ出身の
家泉朋美先生が


『実は彼女…私と同門でして。
ダンス始めたのも同じくらいなんですけど…
すごい頑張ってますねえ。
ほんと、感心します』


とコメントしてくれて


爆笑爆笑爆笑


光栄でした‼️
朋美先生ありがとうございます😊


初日の配信はほとんど見ましたが
2日目のアーカイブはまだ見終わっていないので


他のカテゴリーも観て見たいと思います。



三笠宮杯前にいただいたみなさまの応援メッセージや応援動画。

またSNS連動企画については


次の記事で紹介させていただきますねウインク



とにかく
当日のYouTubeチャットでも
ほんとにたくさんの応援コメント
いただいていました。


ほんとにありがとうございました😊


最高に励みになりました‼️



そして



すごく嬉しかった


仲間との決勝前の時間。


結果を見て2人で安堵していたところ


『やったー‼️良かったー』と
駆け足でかけつけ
ハグしてくれた


山嵜圭太先生


その後


美奈子先生も


『先生やったねー‼️』

駆けつけてハグしてくれました。





スタジオのベーシックプログラムに来てくれたり
家で一緒にピザ食べたり


PDに来て5年


いつも一緒にファイナル踊ってきました。


自分のことように喜んでくれたことが
ほんとにほんとに嬉しくて



自分がなによりも

周りにいる人達に恵まれて
助けられて
ここにいられるんだなーって


改めて感じて
感謝しか湧かない


そんな気持ちで


決勝を踊ることが出来ました。


2人とも
元気と温かい気持ち

決勝前なのに分けてくれてありがとうおねがい



2人とも大好きな仲間。
これからも
よろしくお願いします😌



そして


Facebookグループの動画レッスンで
的確な指導を与えてくださった


PD西部ブロックの
北牧雅文先生




講習会にも来ていただきました。
(来年1月にも来ていただきます)


先生との短いやり取りで
とてつもなく大きい収穫がありました。


選手強化部から来たプロフィールのコーチ欄には

北牧雅文先生のお名前を書かせていただきました。


『光栄です😊』と快諾していただき
ありがとうございました。


今後ともご指導よろしくお願い致します‼️



まだまだ書きたいこといっぱいですが

とりあえず
第一章はここまで。


最後に
決勝のイントロデュースをおねがい
良かったご覧下さい!