アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2021-07-04から1日間の記事一覧

ラテンアメリカンのレッスンを思い出して、少しは上達しなくては

コロナ禍になる前の記憶で?拙い記憶を探って、ラテンアメリカンを真面目に練習しよう!!コロナ禍になってからラテンアメリカンはダンスホールで踊るだけ。1年以上もベーシックの 『ベ』 もやっていない。思い出しながら < ルンバ ベーシック > ※地面に…

自ら進んで教えを請うのではなければ、駄目ですね。

見るからにピボットとピボッティング・アクションが出来ていない。クイック・スピーンをやっているが軸がぶれていてどう見ても無理そう。毎回休憩時間に練習している。 そのカップルの女性が、アテンダントさんに聞いている。アテンダントは男性に最初のナチ…

火曜日は一週間ぶりのダンスでした。

その前に誕生日のお祝いの食事会(笑)待ち合わせ場所に行く前にちょっと公園により紫陽花を見ようとしましたが此方の裏側には咲いていませんでした。時間が無く表まで行く余裕が無く、後日に後回しです。天気が良くなってきました。練習前ですので軽く上握…