アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日は、ダンスホール・ビューテーさんへ

ダンスホール・ビューテーさんは、
実際にホールとしては狭いです。
この狭いからこそ練習になります。

通常の流れのルーティンの1/3ぐらいしかアマルガメーションが使えない為
短くしての踊りになる。
無論一組だけのダンスでは無いですから、周りの人達に合わせての狭いホールでのダンス。
良い練習になりますね。
此処に通い始めてから、踊りの幅が狭い所で洗練?(勝手に思ってます)されたと思う。
広ければ良いとは限らないと、思いますね。

ブリラン-011


昼間は此処で踊って、その後は何処に行こうか。
最近、夜の営業がめっきり減りました。


ブリラン-042

ブリラン-041

吉川市のブリランさんに行こうか?。
此処は二度ほど行きましたが、広くて踊りやすいのですが
二度とも誰もいなくて、意欲に欠ける(贅沢言っては駄目ですね)

何を着て行こうか?。
練習着で良いか、それとも

正装021

正装03

正装02

正装1

taka-01

チャコット1

女性の気持ちがなんとなく、解るような・・・。