アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

断捨離しました。

プリンター類を纏めて断捨離。

殆どがドットインパクト・プリンター。
1台だけ去年購入のA4が1年で壊れた。

ドットプリンターは購入時
安くても10万円
高いもので30~50万円
でもインクジェット・プリンター
此れは1万円弱
修理で1万円かかる・・・止めました。
処分します。

断捨離01

断捨離02
向かって右のNEC・MS-DOSのノートパソコン
お世話になりました。

12台の内7台を処分して
まだ現役で3台使ってます。

2台は補修パーツの部品取りで確保。

MS-DOSにてオリジナル・ソフトを
プログラミングして使っていますので、
まだ捨てられません。

自作のソフトですので
MS-DOSからWINDOWS
移行が出来ませんでした。
文字化けしてしまい
MS-DOSベーシックのまま使っています。
断捨離03
このドットプリンターは、複写紙専用に使っています。
業務用ですね。
6台処分しても、まだ2台現役で使ってます。
断捨離04

断捨離05

実は2年前に
このプリンターを二階から下ろしながら足を滑らして
階段を3段落ちて踵で踏ん張ったが為に
1年間ダンスが出来ない状態になりました。

ドットインパクト・プリンター20~30kgあります。

落とさないために踏ん張って
怪我してしまいました。

階段は、皆さんも気をつけて下さい。