アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

何故マスクをしないのだろう。

stop03
最低限のマナー!!

ダンスホールや練習場ではマスクをして貰いたい。

3ヶ月ぶりの土曜日の練習。

消毒や換気にと気を遣っているのだから
全員がマスク着用を義務づけて欲しい。

三分の二?がマスクをしていない。

移しても移されても
お互いが困ると思うが。

『昨日のパーティでは、あそこ知っている?
  あのホールに50名からいたよ』
あそこのホールにその人数では
大密だ!!

まだまだパーティには間違っても行けないな。

所で肝心の練習でしたが
此処のホールでこの組数
(20組はいたかな)
では、練習は出来なかった。
ダンスタイム専用になって仕舞うので。

ひたすら躍り込みだけでした。

パートナーさんに指摘された
アル星の右手の指先で何かやるらしい。

本人は意識が無いから困った。

解ることは
慣れていないフィガーをやるとき!!
だと思う。

ボディでリードではなく
手の指に力が入るようだ。

此れ早急に治さなければ。

前回気になった
パートナーさんの
男性側に左サイドが向く事は
今回改善されていた。

これも3年前にYUKI先生に指摘されていた。
その時は理解出来なかったが今は良く解る。

000-line

<本日のワンポイント>

タンゴ

クローズド・プロムナードからのバック・コルテ
 男子:①左足 左サイド・リーディングで後退
    ②右足 CBMPに後退

 

右に振ってから、
左足を引く時にサイド・リーディング
右に振らないと女性は後退のリヴァース・ターンをすると思うから
右に振ることで
「後退では無いですよ前進ですよ」
と知らせるリード。