アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

それ・・・動きが小さいよね。

二人で練習していてお互いのアドバイス
楽しく練習できて、向上しています!!
(個人の見解です (笑))

------------------------

(#パートナー☆さんの呟き)

タンゴでスタートでの
フォラウェイ・リヴァースからのプロムナード・リンクで

#パートナー☆さん ::​『動きが小さいよね、せせこましすぎ?』

------------------------

ワルツのプレパレーションからのナチュラル・ターン
#パートナー☆さん ::​『リーディング・フットで
             音が取れてないよ、
             3で足を着いている
             2&の ”&” で出ないとね』

------------------------

サンバのクリスクロス・ボルタで
#パートナー☆さん ::​『上に上がっているよ、
             移動を大きくしようよ』


------------------------

ルンバで腕の使い方
#パートナー☆さん ::​『手でリードしているよ、
             前回の方が良かった。』

------------------------
------------------------

(#アル星の呟き)

スロー・フォックストロットで
#アル星 :: 『サイド・リーディングが出来ない、
         体重が掛かる足に乗っていないのかも?』

#パートナー☆さん ::​『ご免!!腰振りをしていなかった』

------------------------

タンゴで
#アル星 :: 『ロック・ターンからの
         フォラウェイ・ウィスク
レフト・ウィスク~
         ナチュラル・スピン(新LOD)~
         リヴァース・ターン~ベニーズ・ロック~
         ダブル・タップ~
                                スィーベル~コントラ・チェック~ドラッグが
         出来るようになってきたね。
         コツコツ練習&修練の成果が有りだ。』

オープン・プロムナード・ターンでの2歩目の右足が
ボールで回転していない。
そのために次の左足が後退歩でつけていない。
(回転不足)
この時の左足は、
親指のイン・サイドで着いての前進歩!!
そして、次のレフト・ウィスクに入るのにPPを維持。
回りすぎてクローズ・ポジションにしては次がつながらない。
 

------------------------

#アル星 :: ※心の中の呟きです。

踊っていてパートナーさん
特に右腕が前に出し切れなくて、伸びることがある。
姿勢の維持がまだまだ大変そう。
体力は回復してきているが・・・
一緒に踊っているだけでも良としなくては。
まだまだ、無理は禁物だから。
だからこそ、尚更アル星が確りとカバーしなくては。

------------------------

タンゴのリンク
#アル星 :: 『右腰が動いていない、
         ヒールに乗っているからボールが動かない
         長年の癖が・・・ご免ね』

------------------------

良い練習が出来ている。
我がパートナー☆さんも続けて3曲踊れるように体力回復してきた。


練習場は、パーティの準備で大変そうだ。

練習01

 

練習02

 

練習03

 

練習04