アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

アメブロで何度も同じ記を更新する人

「同じ記事を何度も最新の日付でアップする人」



アメブロで時々見かけます。

最初の頃は
勘違いしたのかな?
そう思っていました。
でもよく読んでいくと記憶があるし ”いいね!!” もしてある。

アル星は
当たり前ですがフォローをした方の記事は
更新されれば必ず読みに行きます。
そして同じ記事だとがっかりして戻ります。


アメブロは、
記事を更新するの度に
読者になっているとチェックリストに更新情報が流れます。
その都度、確認して読みに行くのですが、何度も読んだことのある文章???。

チェックリストに時間をずらして上がってくれば、見に行きます。
過去の記事を何度もそのまんま再アップする人もいますし
他の方のリブロを何度もする方も

確かにアクセスは増えるのでしょうが・・・

 

「またこの記事、読んだよ」
「何回も更新するの?」

 

と読みに行くのが億劫になります。

休憩08

フォロー(読者になっていればこそ)の方のブログは
何回でも読みに行くことにしていますが
最近考え始めてます。

記事が予約状況確認等で、最新情報として再度アップし直すのでしたら、理解出来ますが。
同じ記事を朝&昼&番と時間変更だけでの更新は、考えて頂きたいな。

真面目に隅から隅まで読んでいる読者のことも、考えて欲しいなぁ。