アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

試行錯誤して解りました。

頭の中で考えて&考え抜いて結論に達しました。
火曜日から悩んでいるスローアウェイ・オーバースウェイ

左足後退から
オーバー・スウェイ
スローアウェイ・オーバースウェイ
レフト・ウィスク
レフト・ヒンジ
場合によっては
ホバー・コルテ

何故だかスローアウェイ・オーバースウェイだけが
最近可笑しい、上手くいかない。

『ご免なさい、上手くフォロー出来なかった。
  付いていけなかった、バランスが崩れて』

我がパートナー☆さんに何度か言われて
その場で自分なりに、チェック。

スローアウェイ・オーバースウェイだけが
ボディが開いていた。

スローアウェイで女子へのリードを
大きくしようと自粛中に変更して?
変なクセを付けてしまっていた。

ボディが大きく開いてそこから投げ出しているのだから
女子がより大きく動かなければならない、無理なリ-ドだった。

低く、放り投げられる感じ
をパートナーさんに感じて貰おうとしたが
練習が勝手なリードの練習になって仕舞った。

テレ・スピンの時点でクローズ・ド・ポジションにしていたはずが
ユックリ確認していたら、この時点で左にボディが開いている。

パートナーさんに誤らなければ・・・。

シャドーでは
女子のポジションを考えながら練習していたはずが
無駄なことをしてしまっていた。

大反省でした。
さくらんぼ-01
サクランボの季節ですね。
頂きました。
ご馳走さま~