アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

満月の夜にダンス、撃沈。

満月の夜、お出かけしました。
そう、予定ではダンスの練習に。



でも無理でした。
踊ろうと左足を踏み出して
釣り上げるだけで
まだ痛みが出る。

満月01
満月02
スロー・フォックストロットのナチュラル・ターンを
確認したかったのだが。

満月03
        (パートナーさん、何時もご馳走様)

休みながら足の調子を確認して
無理は禁物でした。

出来るときに無理をせずに、確認します。

スリー・ステップからのナチュラル・ターンは
イン・ラインからはいるので
問題無いのですが

アウト・サイドから入るナチュラル・ターンが。

#パートナー☆さん ::​

『えぇ、ヒール・ターンが出来ないよ。
    それに右足からのヒール・ターンになって
    ワルツみたく足を揃えてしまう・・・・・』


先日から言われていました。

其れを確認したかったのですが
後日に確認です。


頭では理解できています

クローズド・テレマーク 
ナチュラル・ターン
クローズド・インピタス・ターン 


クローズ・ド・ポジションからのナチュラル・ターン
アウト・サイドに出る分
リードが遅れると
女性にヒール・ターンの切っ掛け(仕掛かり)が遅れる。

一時、かなり練習して
出来ていたはずだったが
又同じ間違いをしでかしていたようだ。


足腰の怪我の再発で踊れませんでした。
ダンスから離れては踊れなくなるかも、踊れなくても敢えてダンスの世界に浸ってます。
※素人02※