アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

昔を振り返えるには

 

ダンス解釈・昔を振り返って
競技会デビューから書き始めなくては


昔を振り返るには先ずは競技会デビューから書き始めなくては(爆笑)


1984年6月10日に後楽園にて競技会デビューしました。

イメージ 1
 
 イエローのドレスのリーダーが、
 恥ずかしながら私です。

 殆どが学連
(大学の競技舞踏部)の方達で
 曖昧な記憶ですが200組ぐらいでした。
 社会人は、ほんの数組でした。

 その方達と(学連)
 あまりにも差があり・・・
 落ち込んで
 その後 15年以上 
 ダンスから
 離れてゴルフをやっていました。
残念無念04(1)

 でも、少なくても計算上は 22年 
 はダンスをやっている。

 それならもう少し、
 マシになっていても良いのでは。(苦笑い^^、。。)

振りかえる01(1)

怪我をして、ろくに踊れなかったことや
一時休戦?も踏まえると
それでも20年になりますか。

ここ1年はコロナ禍の影響で
ダンスパーティに出掛けられなくて
寂しいです。

まだまだ仕事がありますので
昼のパーティは出掛けられません。

夜でしたらと思いますが
夜のパーティは一切ありませんね。

楽しみが半減して寂しいです。

まぁコロナ禍を
良い機会と捉えて
練習に重点を置けると解釈していますが
その練習も週に1回だけで、残念です。

今までは最低でも週に3回はダンスでしたが。

此れだけ長引くと
ダンスからは慣れて行かれる方も
かなり居られるのでしょうね
残念無念です。

残念無念02(1)