アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

顔見知りの男性達

 

ダンス解釈・昔を振り返って
顔見知りの男性達

 

「ダブル・カーブド・フェザーから格好良いステップを
 OOのサークルはやっている
 あのステップやりたいから、
 あっちのサークルに行こうと思うけど」

ダンスホールで話し声が聞こえてきました。

 

アル星が思わず声を掛けてしまいました。

『リードを男性がちゃんと出来れば楽しく踊れるから、
 ステップ先行でなく、
 もっと簡単なステップをしっかり覚えた方が良いのでは?』
 
お隣の男性
「でもね・・・そんなことより、
 色々なステップやった方が女性が喜ぶよ。」

もう一人の男性も
「格好悪いステップより、格好良い方が踊りやすいじゃないですか

 

と、猛反発。
アル星の心の中で呟いてました。

 

『目指す所が違うのだ、簡単なステップも出来ていないのに
 今の踊りの手でのリードでは、バリェーションは無理でしょう。
 もっと手でのリードになって仕舞いそう、女性達が可愛そう』


幻覚01(1)

サークルでは
やはりステップだけで、
細かい指導はなく、人を真似てのステップだけのダンスが主なのかな。


勘違い20(1)