アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

本日はダンスホール・スタジオファルコンさんへ。

ダンス66(1)楽しんで来ます。

此処スタジオファルコンさんでは
素直に(笑)踊れる。


何故か?

同じテンポで踊れるのだ。

皆さんと
同じテンポ&スピードで
踊れる。

だから、月に一度は御邪魔している!!。

アテンダント(リボンさん)が5~6名で
一般の男性が1~2名だから
余り邪魔にならない。
アテンダントさん)からしたら
 アル星カップル邪魔でしょうが。(笑)


ダンス15(1)


同じテンポ&スピードで踊れる事で
自分の踊りに集中出来る。

最近他のホールでは
チャーターしている方を見つけては
その後を踊るようにしている。

でも、チャーターの先生達も
お相手の女子のレベルに合わせて踊っているので
途中で止まったり方向を変えたりしているが。
間違ってもショートカットはしないからまし。

ダンスホール・スタジオファルコンさんでは
そういう事が無い
お客様の女性のレベルが違うのか
先生達のリード(踊らせ方)が素晴らしいのか。

群を抜いて素晴らしいのは
マリオ(マリちゃん)ですね。
踊れない女子でも大きく綺麗に踊らせている。

『今日はマリちゃん居ないのか、踊らせて貰えない』
先月お隣の席の女性達が、嘆いていましたね。

そんな男性になりたいですね。